2010.07.12 Monday

海が教えてくれること 20100712

 
今日もサーフィンをしてきました。


強風が吹き荒れる本日のコンディションは

初心者の私にとってはとても辛いものとなりました。


海の上ではまだまだ自分の思い通りにならない不甲斐なさ。

新しいことを始めるときの最初の困難。


困難に立ち向かう為には、必要なことはなんでしょうか?

それは、諦めないこと、そして、続けていくことだと思います。


人は、自分で勝手に実力を見切って諦めてしまう人が多いと思います。

続けていけば、それなりの明るい結果が得られたはずなのに。


少なからず自分がやろうと思ったことはとことんやって続けてみてほしい。

きっとこの困難を乗り越えたときに喜びがあるはずなので。


私も諦めずサーフィンを続けていこうと思います。

きっとその先には海と対話ができるときがくるから。


サーフィンは人生を教えてくれる場所。

今日も波から叱咤激励をされた気がする一日でした。

がんばらねば。



2010.06.28 Monday

海へ

20100628_01.jpg

南房総に住み始めて初めての海へ。

限りない地平線が続く外房の海は心が浄化されます。


地球との対話をしているような感覚を、サーフボード1本でできてしまう

サーフィンという行いは是非みんなにやってほしいです。


しかし、私も素人同然。

教えて下さっているMさんには本当に感謝。


マナーを守り、地球との対話を楽しみたいのと同時に、

南房総を離れたくないと思った一日でした。

南房総での住み方、働き方を検討して、

東京にはない新しい暮らし方ができれば嬉しい。



Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
安房暮らしの研究所
なないろが運営する生活雑貨店    〒295-0024千葉県南房総市千倉町平磯1301-1 0470-40-3850
営業日
毎週 金・土・日 12:00〜21:00
map

より大きな地図で 安房暮らしの研究所 を表示
お問い合わせ
info@nanairo.me
不定期の木曜営業「開けるの日」
しばらくの間、お休みさせて頂きます。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode