<< Farboさんのあわのひと終了しました_20120205 | main | 入荷情報_20120210 >>
2012.02.06 Monday

真野大黒天祭_20120206

 
先程のブログにも書きましたが、行ってきた場所は丸山にある「真野大黒天」。

商売繁盛を祈願する為に多くの地元の方がこの2月6日に参拝に訪れるそうです。

先日、安房研1周年でもたいへんお世話になった澤さんと行ってきました。



大黒天に行くまでに屋台がぞろぞろと出現。うーん何台いたかもわからないほど。長い列を作っていました。






境内近くには食事もできる場所もあり、異国情緒を感じてしまいました。

何かどことなく韓国っぽいかな。雰囲気が何ともよかったです。





午前12時の鐘の合図と共に参拝が始まります。





すでにそこには行列ができていました。皆さん、きっと明日はお仕事なのに。ご苦労様です。

並んでからお参りができたのは1時過ぎていましたかね。



夜な夜な出向いて行くこの真野大黒天祭、とっても好きになりました。

行くことを勧めてくれた澤さんに感謝です。

正月気分を2度楽しんだ、そんな感覚です。

帰りには真野大黒天独自のお守りというべき「柳守」に「おかめ」を添えて。

商売繁盛のお守りになるそうです。

でも、真野大黒天さま、私は繁盛しなくてもいいので。房総の一員として楽しく商売させて下さい。



今日の朝からも賑わいを見せるこの真野大黒天祭。

是非とも行ってみて下さいね。

房総の魅力をまた発見した、素敵な夜でした。


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
安房暮らしの研究所
なないろが運営する生活雑貨店    〒295-0024千葉県南房総市千倉町平磯1301-1 0470-40-3850
営業日
毎週 金・土・日 12:00〜21:00
map

より大きな地図で 安房暮らしの研究所 を表示
お問い合わせ
info@nanairo.me
不定期の木曜営業「開けるの日」
しばらくの間、お休みさせて頂きます。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode