<< 入荷情報_20150904 | main | しあわせのかたち_30_20150906 >>
2015.09.05 Saturday

kurachie91_南房総の不思議_20150905


投稿者:nanairo



東京などの都会は、24時間営業のお店が数多く点在すると思います。

この過疎の町、南房総には24時間営業のお店はないものとばかり思っていました。

しかしあるのです、この南房総にも24時間営業している場所が!ただ、コンビニは除いて。



それが「ヤックスドラッグ館山バイパス店」です。

房総の方、千葉の方ならご存知のドラッグストアです。

http://www.yacs.jp



恐らくこの南房総地域で24時間営業しているお店はここだけでしょう。

でもどうして、ドラックストアが24時間営業しているのかとても不思議でならなくて、

深夜にヤックスへ行って見ました。そうすると理由がわかった気がしました。

外には数台の県外ナンバーの車。店内は閑散としていましたが、一角のコーナーがとても賑やかでした。

それが「アタック5」というドラックストアに併設している「釣具屋」。

ここのコーナーだけはこれから釣りを楽しむ方々で深夜とは思えないほどの熱気とテンションでした。



「そういうことだったのか。」

ドラッグストアに釣具屋が併設しているというのは何とも南房総らしいですよね。




 
コメント
ogukomeさま

ありがとうございます!こちらにもございましたか!!!やはり釣りが関係しているのですね。
  • nanairo
  • 2015.09.05 Saturday 14:27
http://marinspot.com
ここも 24h ですよー
  • ogukome
  • 2015.09.05 Saturday 14:02
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
安房暮らしの研究所
なないろが運営する生活雑貨店    〒295-0024千葉県南房総市千倉町平磯1301-1 0470-40-3850
営業日
毎週 金・土・日 12:00〜21:00
map

より大きな地図で 安房暮らしの研究所 を表示
お問い合わせ
info@nanairo.me
不定期の木曜営業「開けるの日」
しばらくの間、お休みさせて頂きます。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Search this site.
Others
Mobile
qrcode